So-net無料ブログ作成

ホノルルマラソン [コラム]

 

ホノルルマラソンは1973年12月16日に僅か162名の参加者で始まりました。

ホノルルマラソンは心臓病患者の予防とリハビリという目的がスタート時にあり

「マラソンの練習が出来れば心臓病の予防に効果的、そして健康な人なら誰でも

参加できるマラソン」という発想が今につながっています。

誰でも参加できて、速い人も遅い人も皆平等に讃えられるというホノルルならではの

大会理念と大会の実施に携わるすべてのボランティアの人々の暖かい「アロハ・スピリッツ」

が多くのランナーの心を引き付けているのです。


ただ昨今のブームにより安易にトレーニングもせずに勢いで参加する日本人ランナーが

多いのも事実です。

大会の根底にマラソンの練習が出来ることが健康である証とあることを理解して最低限の

トレーニングを積んで健康のありがたさを表現できる笑顔のゴールを目指してほしい

と思っています。

このブログでは初めてのマラソンをホノルルで、そういう人はもちろんのこと、とにかく

マラソンのトレーニング方法をマラソンを始めようというすべての人に分かり易く提供して

いけるようにしていきたいと思います。

ぽちっとクリック、ランブログいっぱい
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
ブログランキング! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。