So-net無料ブログ作成
検索選択
ランニンググッズ ブログトップ

夏のランニングウエア (レースにもトレーニングにも) [ランニンググッズ]

8月5日.jpg

本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]



最近はランスカ、流行ってますね[わーい(嬉しい顔)]
昔では考えられないことです。
夏はどのようなスタイルで走るか?
暑いので涼しげなスタイルが当然◎です。
今はジョギングパンツというか競技チックじゃない短パンも増えてますし
極めつけはランスカ、ですよね。
そこで先日ランウォークスタイルさんに行ってどんなものが売られているか[わーい(嬉しい顔)]
調査してきました。

001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg
ランスカや丈短めの短パンですね。

005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg
これらは少し丈長め、一番抵抗なく履けるタイプでしょう。

009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg
これらも少し丈長めジョギングパンツですね。

013.jpg014.jpg
もっと長めが良いと言う人は膝上?膝下?タイプです。

015.jpg016.jpg
コーデネートしたマネキンさんがいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]

017.jpg018.jpg019.jpg020.jpg021.jpg022.jpg
上に着るシャツもランニング用は速乾素材使用でお勧めです。普通の綿のTシャツはNGです。

どうですか?
走る時はやはりしっかりとおしゃれに走る方がいいですよ。
気持ちが違います。
よく公園でサウナスーツや上下黒っぽいジャージで走ってる方がいますけど。
夏は暑いので快適な格好で走るのが基本です。
日焼けが気になる方はこのあいだの日焼け止めを参考にしていただくか
こんなUV手袋なんかを利用すると良いと思いますよ。
ただし色とかコーデネートする必要があるでしょうけど。
UV手袋01.jpgUV手袋02.jpg

iPodを聞きながらのジョギング  [ランニンググッズ]

5月29日.jpg


本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]



皆さんはジョギングする時、音楽聞きますか?


私は長い間音楽聴かない派でしたが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


3年ほど前からiPodで音楽聴きながらジョギングするようになりました。


今やかかせないアイテムの一つです。



走る時に音楽を聴いてると自然と時間が過ぎるのを感じますね。


逆に聞かないと長く感じるときもあります。


ジョギング時にあうのはテンポのいい曲だと思いますし


私の場合は歌詞が走るゾ[るんるん]っていうモチベーションにぴったりあうと


気持ちよくジョギングできますね。




今回は私がお勧めの音楽をセレクトしてみました。


時間はうまい具合にちょうど40分です[わーい(嬉しい顔)]


中身は最近の曲ばかりですが、とにかく少々気分が 曇ってても[バッド(下向き矢印)]


元気の出る[グッド(上向き矢印)]曲を集めてみました[ダッシュ(走り出すさま)]




はじまりの歌.jpg


はじまりの歌 大橋卓弥(5分40秒)

さあ!これから走るゾ!って元気が出る曲です[手(グー)]

キセキ.jpg


キセキ GReeeeN(4分36秒)

好きな人を想いながら走ってもらいましょう[揺れるハート]

PEACH.jpg


PEACH 大塚 愛(4分12秒)

自然と元気になる曲、これからの季節にぴったり[晴れ]


FREAKY.jpg



Run For Your Life 倖田來未 FREAKY3曲目(3分13秒)

ポジティブ思考で!
Run For Your Life!


Jasper.jpg


Jasper 木村カエラ(3分48秒)

このテンポが好きです[るんるん]

一歩一歩.jpg


一歩一歩 ~終わりなき道しるべ~ ONE☆DRAFT(4分39秒)

ちょっと一息
20分過ぎたところ、
ここからもう一回がんばりましょう[パンチ]

Hi-Five.jpg


Hi-Five Superfly(3分59秒)

ダイヤモンドヘッドののぼりをイメージして
ファイト、ファイト!
元気が湧いてきます!


黄金魂.jpg


黄金魂 湘南乃風(5分34秒)

さあ、ラスト10分です。
とにかくすごくテンション上がります[グッド(上向き矢印)]
ペースの上げすぎに注意!


ギリギリHERO.jpg


ギリギリHERO mihimaru GT(4分20秒)

最後は気持ちよく終わりましょう。
よくやった!HEROの気分で[手(チョキ)]



皆さんはどんな音楽を聴いていますか?


こんな曲が意外とジョギングに合うよ!


みたいなのがあったらまた教えてください。


次は[8][0]年代の曲集めてみましょうかね[カラオケ]


暑さをしのぐグッズ [ランニンググッズ]

5月25日.jpg


本日のランキング![わーい(嬉しい顔)]
↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます![手(チョキ)]



今回は暑さ[晴れ]をしのぐ小物類の紹介です[わーい(嬉しい顔)]


ランニングで暑さを感じる部分でなるべく守りたい場所


それは後頭部から首筋にかけてです。


頭はランニング用のキャップを被ればいいですけど首筋は?


そこでこんなミズノから出ているネッククーラーご存知ですか?


ネッククーラー.jpg



ミズノの製品以外にも東急ハンズでこのようなものを見つけました。



01.jpg

25℃以下でゲル状に固まり

25℃異常で溶けて液状になる

カーナピュアという新素材です。

ゲルが溶解する時に

ひんやり感が生まれるそうです。


ひんやりグッズ 001.jpg

ひんやりグッズ 004.jpg


スカーフの中の給水ポリマーが

水分を吸収して、気化するときの

吸熱作用でひんやり感が得られ

るそうです。


ひんやりグッズ 002.jpg

あとはランニング用のキャップ。

ランニングキャップ.jpg

こういう小物類、特にランニングキャップは一つは持っていたいですね。


ネッククーラーももってて損はないかもしれませんよ[わーい(嬉しい顔)]


ランニンググッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。